9/20(火)a socca!セミナー ~算数の土台の力を育みわかるを実現する~

弊社の商品 算数教材「a socca!」で培われた知見をぜひ皆様の学習にお役立ていただきたいと思い、この度無料セミナーを開催する運びとなりました。

弊社に放課後等デイサービスに通う子ども達には、意味を理解しないまま機械的に計算して、どこかの段階でつまずき学習に困難を感じている子が数多くおり、その子たち向けに算数の教材を制作して参りました。
本教材を制作するにあたり学術指導をいただいた、神戸大学大学院 人間発達環境学研究科 岡部恭幸教授をお招きしてセミナーを開催いたします。
「わかる」ためには、土台となる経験が必要です。さらにその経験によって、数の概念形成をすることが大切になってきます。
日常生活に生かせるノウハウもお伝えしていきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

◆日時◆
9/20(火)10:00~11:30
オンライン開催
後日アーカイブ動画視聴も可
◆講演プログラム◆
「a socca!セミナー ~算数の土台の力を育みわかるを実現する」
第一部:遊びを通した経験が算数の土台の力をつくる
第二部:数の概念理解の重要性
第三部:算数教材「a socca!」でわかるを実現する
<スペシャルゲスト>
神戸大学大学院 人間発達環境学研究科 岡部恭幸教授
<モデレーター>
教材制作・企画担当 株式会社らしく  代表取締役  松木ゆう子
◆ご参加方法◆
Zoomでのオンライン形式で実施します。
お申込みいただいた方に、参加用URLを別途ご案内いたします。
後日試聴を希望の方も、下記URLからお申し込みをお願いします。
◆お申込みフォーム◆
◆a socca!詳細◆
現在、教材リニューアルにより、冊子形式でより手軽に使っていただきやすい形になりました。

投稿者:花笑み